『「街的」ということ』関連ブログ。

こんばんは、140Bの青山ゆみこです。

今日は、休日特別ネットサーフィン企画でお届けします。

140Bのだんじり親分である
江弘毅著『「街的」ということ お好み焼きは街の学校だ』の
私的レビューというか感想というか文句というか…を
いろんな方が書いてくださっているので、
ご紹介(勝手に)させていただきたいと思います。



140B参与でもある平川克美さんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hirakawadesu/

ちなみに「女医好き」とのことですが、
『「街的」ということ』の重要な関係者である
バッキー井上さんも大変な女医好きです。

そういえば、連載コラムにこんな街的な名問答がありました。

バッキー井上さんが、ある時に行きつけの女医さんにこう問います。

「昼に飲む酒はどうしておいしいのですか」
女医さんは言った。
「それは、あなたがおいしいと思うからよ」
女医さんは正解である。


えと、続けて…


140Bの江弘毅の親友であり雀友であり、
青山ゆみこの麻雀の師匠であり内田樹ブログ長屋のお隣さんであり、
大迫力の兄貴分であるドクター佐藤の日記
http://nagaya.tatsuru.com/sato/



本の雑誌』発行人である浜本さんのブログ(わぁお!)
http://blogs.yahoo.co.jp/honzatu1976/17989703.html



140Bの江弘毅の街の弟分であり、
青山ゆみこの街の学友であり、
神戸製鋼ラグビー部の現役選手である平尾剛さんのネットコラム
http://www001.upp.so-net.ne.jp/canvas/index.html



ミーツ・リージョナルを深く理解してくれている
街の名書店[往来堂]の2代目店長さん、笈入さんのブログ
往来堂 店長日誌」
http://d.hatena.ne.jp/oiri/20060819



江弘毅とも面識はないのですが
展開される「街的」の考察は、
もしや『「街的」ということ』よりも面白い!?
と思い、ぜひ皆さんにも読んで欲しいです。
「現場のIT化 進化するIT化 考える技術」
と提供されるお仕事をしているという桃知利男さんのブログ
2006年08月24日(木)分です。
http://www.momoti.com/blog/


はてなアンテナで見つけたjunjunmocchaさんのブログ。
ITとエンターテイメントの境目でマーケティング
されているようです。写真がアップされているのですが…
う〜ん、相当なべっぴん(喜)。
東京にて「街的」を感じておられるようです。じーん。
おすすめいただいたG.S.さん、ありがとうございます!
って、読んでおられないと思うけど…。
http://d.hatena.ne.jp/junjunmoccha/20060818/p1



こちらも(青山は)どなたかは存じませんが、
面白かったのでぜひ。
しかも、江弘毅ミーツ・リージョナルも嫌いというスタンス。
それがまた読ませてくれます。
「フガフガ麩菓子」という関西出版界の方のブログ
http://d.hatena.ne.jp/zunism/