2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

江 弘毅+石原助監督、ラジオに出まぁ〜す(^^)/

10月29日(日曜日) 深夜1時50分〜 MBS AMラジオ『オヤジのyodare』 江+石原がパーソナリティに!先日テレビで岸和田弁を喋っていたと思ったら、次はラジオ。 ほとんど芸能人モード突入な感じの弊社総監督江ではあります。 今回は、マガジンハウスでハナコ…

まだまだ「街的」なレビュー

こんばんは。 風邪ひき始めの大迫 力(おおさこちから)です。 9月15日の日記でご紹介していた『クロワッサン』の取材記事が、 ようやく発売されました(やっぱり月刊誌はちょっと間がありますね)。 開けてびっくりクロワッサン。 甘糟りり子さんと都築…

この街でしかあり得ない

日本シリーズもたけなわの今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 140Bの大迫力と書いて、おおさこちからでございます。 江弘毅の出演する「ビーバップハイヒール」はいよいよあさってです。 10月26日(木)23:17〜です。 「街的」とは何…

お久しぶりです。

更新が滞っていてすみません。 140Bの大迫力と書いておおさこちからです。 ここのところの140Bは、全員それぞれに締め切りやらに追われていて、 書きたいことはあるんだけど時間が…状態でした(ぺこり)。 というわけで、近々のリリースをまとめて紹介します…

江 弘毅 テレビに出まぁ〜す(^^)/

10月26日(木曜日)23:17〜オンエア! ABC系列(関西では6ch) 『ビーバップハイヒール』は必見! 弊社、総監督の江がテレビに出ます! しかもバリバリのメインキャストです(^^)/ご好評頂いてる、講談社現代新書の『街的ということ』のコンセプトをバラエテ…

関西ダ・ヴィンチもお忘れなく!

おはようございます。 土曜の午前中が大好きな大迫力と書いておおさこちからです。 (あ、もう12時過ぎてるやん!) 先日来、ご紹介している『メイドイン尼崎本』も絶好調ですが、 昨日発売になった『ダ・ヴィンチ』11月号も書店さんに可愛がってもらっ…

とにかくアマが売れている

『東京タワー』よりも『美しい国へ』よりも『まんがパレスチナ問題』よりも、 とにかく『メイドイン尼崎本』が売れまくっている。 なんせ発売初日から3日間の消化率が38・8%という驚異的な数字。 つまり1000冊仕入れたうち、既に388冊は売れてい…

140B的生産者責任

こんばんは、140Bの大迫力と書いておおさこちからです。ここのところの140Bでは、道田恵理子を中心に、 せっせとポップ作りが行われています。 まずは明日発売になる『ダ・ヴィンチ』11月号の小特集「関西ダヴィンチ」用のもの。 このブログでも何度か紹介…

神戸マルシェ、次回は行きます!

昨日の日曜日、「神戸マルシェ」が森林公園で開催されました。 洋食、フレンチ、和食、デリカテッセン、古書店…と 多彩な神戸の名店・ショップが集まって 森の中に屋台の市場を作ろう、というイベントでした。 140Bが仲良くしていただいている店主がたくさ…