2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おじさんのいる幸福

こんにちは、140Bの大迫でございます。 湿気のせいか、アタマがやや重いです。 昨日も、一段落したし週末だしということで、 いっちょ飲みに行こうかと思っていたのですが、 結局、電車の中でなんだかぼーっとしてきたので止めました。 その代わり、よー…

忙中閑あり

こんばんは、140Bのおおさこちからでございます。 えらい雨が降ってきましたね。 これで夜は涼しくなってくれればいいのですが。 『世界レベルの大阪ええもん』は、入稿をひとまず終え、 色校正が届くのを待っている状態。 ちょうどエアポケットに入った…

峠を越える

こんばんは、大迫力と書いておおさこちからでございます。 キョースマ夏号が終わったかと思いきや、 いっきにギアを入れ替えて制作を進めていた『世界レベルの大阪ええもん』も、 ようやく峠を越えて、ふう〜と一息というところです。 あとは今週末からの色…

居候、そして食客として。

久しぶりこちらに投稿の青山ゆみこです。 ここんところ、 こっち→いや、ほんのちょっとだけ。/ウェブリブログを 更新しているのもあり、 中ぐらいの迫力の大迫力くんが、 140Bブログをさくさくと更新しているのもあり、 足ならぬ手が遠のいていたのかもしれ…

必死のパッチ

おはようございます。 140Bの大迫でございます。 現在、7月20日発売の『世界レベルの大阪エエもん』を 必死のパッチで入稿作業を進めております。 それにしても、「必死のパッチ」っておもろい言葉やなあ。 誰が考えたのでしょうか。必死なときにもユ…

社をあげて?

こんばんは。いつになく人の多いダイビルよりお送りしています。 140Bの大迫でございます。 エイ出版より7月20日発売の『世界レベルの大阪エエもん』の締め切りが、 ひたひたと迫ってきている関係で、140Bの面々が揃って仕事をしています。 松本…

株主総会!

こんばんは。140Bの大迫力です。 どうです、このソーソーたる顔ぶれ。 昨日は140Bの株主総会でした。 株式会社なので、総会をするのも 当たり前と言えば当たり前ですが、 ちっちゃい会社でもやるんや〜と、 ちょっと感慨深かったです。 ご参加下さっ…

感謝、感謝

こんにちは。いやはや暑いですね〜。 140Bの大迫力と書いて、おおさこちからでございます。 ここのところ、ずっと大阪の本にかかりきりだったのですが、 そこからちょこっと離れて、昨日はキョースマ第2号のキャンペーンへ。 [大垣書店三条店]から[…

いよいよ発売というわけで

こんにちは、オオサコチカラでございます。 明日はいよいよ、『京都に住まえば』夏号 「住んでるわたしの京都百景」が発売です。 タイトル通り、住んでいる人々に、 お金では買えない夏の幸せって? という質問に答えていただきました。 大文字にかかる虹の…

永江朗さん来阪

おはようございます。 140Bのオオサコチカラです。 昨日は永江朗さんが遊びにきてくれました。 もちろん、遊びにきただけではなく、 秋にリリースする雑誌の取材で、 中島淳社長と一緒に、 関西の書店を回ってもらいました。 「天井が高くて良いですね〜…

『街場の中国論』にハマる

こんにちは。140Bの大迫力と書いて、 オオサコチカラでございます。 最近、更新が週1ペースになっていますね。 どうもすみません。 今週の金曜日にはキョースマ夏号が発売されます。 もう出るのか〜って、当たり前ですが、 これが終わったらあれ、あれ…

たすきリレー

おはようございます。 140Bの大迫力と書いておおさこちからでございます。 エルマガジンのビール特集にて、 「ビールと小説」というお題をいただき、 『世界レベルの大阪エエもん』のかたわら、 日夜、ビールが出てくるシーンはないか〜と、 ナマハゲの…

大阪から京都へ

こんにちは、140Bのおおこちからでございます。 ようやく、いやはやようやくキョースマが終わりました。 終わったと言ってもまあ、明日、最後の出張校正があって、 それがラストとなるわけですが、 野球で言えば9回ワンアウト走者なしくらいの感じでし…