2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonとAmashin

こんにちは。大迫力と書いて、おおさこちからでございます。 昨日は弟の誕生日でありました。こういう記念日において、我が家の食卓に並ぶのは、 たいがいケンタッキーフライドチキンであります。 なんだかテレビの中の家族みたいじゃないか、という人もあり…

出産祝いをたくさんいただく

こんばんは。140Bのおおさこちからです。 昨日、キョースマ見本誌出来のことを書いたら、 あちこちから早速のおめでとうございますメール&コールをいただきました。 どうもありがとうございました。 さて、昨日、我ながら変わった雑誌とかナントカ書いたも…

手足をバタつかせること

こんばんは。ずいぶんと陽が長くなりましたね。 140Bのダイハクリョクことおおさこちからです。 一段落ついでに、週末は名古屋へ行ってきました。 味噌カツを食べ、大須をぶらぶらし、名古屋弁(三河弁?)の聞こえる居酒屋に寄り、手羽先を食べ、 でもって…

転がって、また動き出す。

こんばんは、140Bの大迫力(おおさこちから)です。 ダイハクリョクと読めてしまう僕の名前ですが、 自分の名前を打ち込む時はちゃんと「おおさこちから」と打ちます。 ある種のプライドのようなものでしょうか。念のため(何のため?)に書いてみました。 …

神戸方面の日

こんにちは。140Bの大迫力(おおさこちから)です。 昨日は、たいへん神戸方面な一日でした。 まずは、神戸っ子にはおなじみ、ゴミの分別推進キャラクター「ワケトン」や、 須磨海浜水族園のキャラクター「スマイルくん」の生みの親である、 ロケットゴール…

気がつけば2月19日

おはようございます。大迫力と書いておおさこちからでございます。 土曜日はキョースマの出張校正で共同印刷の関西事業部へ。 出張校正というのは、印刷会社の一室に集まり集中して一気に校正を行うという作業で、 もうほんとにこれで最後の最後、行ってらっ…

ぶわぶわとサクサクのあいだ

おはようございます。140Bのおおさこちからです。 ひさしぶりにゆったりとした朝を迎えてまことに清々しい気分です。 『キョースマ』もようやく明日の最終校正を経て発売となります。 どうかどうかたくさんの人に可愛がってもらえますように…。 さて、今朝は…

一段落の日

こんにちは、140Bの大迫力ことおおさこちからです。 このところ、「ブログ読んでます」と言われることが多くなりました。 どうもありがとうございます。 なのになかなか更新できなかったのは、キョースマの製作が佳境だったからです。 昨日、一昨日と、手の…

いろいろな方がやってくる

こんばんは、140Bの大迫力と書いておおさこちからです。 キョースマの入稿も大詰め。ちょっと飽きたので(おいおいっ)、ブログへやってきました。 そうそう、嬉しいニュースを一つ。 『京都を買って帰りましょう』の重版が早くも決定しました!! いやはや…

同時進行

こんにちは。ひさしぶりのオオサコチカラです。 ミーツの原稿書きや編集作業、キョースマの入稿でわたわたとしていました。 それにしても違う出版社の違う雑誌を同時にやるというのは、なかなか疲れますね。 原稿を自分で書くのと、頂いた原稿に手を入れたり…