2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻谷BLOCK

こんにちは。140Bの大迫力(おおさこちから)です。 今年もあとわずかとなりましたが、なんだかヘンな天気が続いております。 さて、お知らせをひとつ。 江弘毅と共に創成期のミーツを支えた盟友・ホリノさん率いるビッグアップルからのお仕事で、 このたび…

また載りました。

↑12月22日付けの産經新聞に江弘毅が登場 大阪・アメリカ村の来し方行く末について江弘毅が語ったもの。 いつもの「ニカっ」とした顔ではなく、今回はけっこうシブめです。

安すぎる!

おはようございます。朝イチに会社に入るのは久しぶりの大迫力と書いておおさこちからです。 昨日は曾根崎のデッドエンドストリートのバー「トドムンド」にて一人酒。 「トドムンド」はミーツ読者ならご存知かと思われますが、 『愛車精神』『ノるか?ソるか…

大学時代より通ってます。

こんばんは。140Bの大迫力と書いておおさこちからです。 いやはや、定期を買わないと大損ではないかしらと思うくらい、京都へ通う日々です。 淡交社から来年3月に発売となる『京都に住まえば』の取材やら打ち合わせやらで、 先週はなんと1週間のうち6日も…

綾瀬、自由が丘、六本木

おはようございます。久しぶりに午前中に登場の大迫力(おおさこちから)でございます。 ちょこちょことお伝えしております『京都に住まえば…』ですが、 来年の3月発売に向けて着々と(希望的印象)取材や打ち合わせが進んでおります。 週末は不肖・オオサ…

やっぱ若い人らはオモロイなー

代表の中島淳、久々の登場でございます。数カ月ぶりにお邪魔した京都精華大学で、人文学部(主に3回生向け)の就職活動のための「業界研究会」の講師をなぜか仰せつかり、例によって地下鉄国際会館駅から同校のスクールバスに便乗して出向いたのでありまし…

冬も楽しい神戸の坂道

こんばんは。 文庫で発売されたばかりの桐野夏生『魂萌え!』が面白くて仕方ない大迫力(おおさこちから)です。 やや久しぶりですが、リリース情報です。 明日の読賣新聞の夕刊にて、「冬の神戸の楽しみかた」と題した小特集が出ます。 昼と夜、それぞれの…

取材者、ではなく取材される者こと江 弘毅です(初登場)。

編集者あるいは書き手である、140Bの「編集責任者」江弘毅ですが、このところ、逆に取材されるケースが増えております。先週の土曜日は、朝日新聞のあの「アエラ」編集部の浜田奈美さんが、土曜休みにもかかわらずはるばる東京から取材に来られました。…