2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールと文学

こんにちは。140Bの大迫力と書いておおさこちからでございます。 こないだ、「え?もう金曜日」と書きましたが、 またまた「あ〜もう水曜日か!」という感じです。 現在、140Bでは総出でキョースマ夏号の校正中。 今回から編集に加わっていただいた…

キョースマ夏号、大詰め

こんにちは。オオサコチカラでございます。 前回更新したのが、え? 日曜日とは。 あっという間の1週間。 とにかくひたすら、ページを作っておりました。 パソコンの見過ぎで視神経につながると思われる 首筋が悲鳴をあげております。 しかし、山場はもう越…

ブンブン堂のグレちゃん

おはようございます。140Bのおおさこちからでございます。 締め切りも間近ということで、休日出勤です。 とはいえ静かなダイビルでさくさくと仕事を進めるのは、 そうそう悪いものではありません。 さて、久しぶりに本の紹介と参りましょう。 キョースマ…

オモロいことはすぐしゃべるに限る

こんにちは。140Bのオオサコチカラでございます。 140Bにおいては、何かオモロいことがあったら、 会社に入ったらMacを立ち上げるよりもまず先に、 とにかくまくしたてる、という社則があります(ウソ)。 今日も江弘毅は面白いことがあったよう…

原稿と編集

こんばんは。140Bのオオサコチカラでございます。 キョースマの夏号の入稿もいよいよ佳境ということで、 ここしばらく入稿マシーンとなっておりました。 今日は朝から4ページ分のブロックを3つ入稿完了。 印刷屋さんに「お願いしま〜す」とお渡しする…

「○○まで快速で20分」

こんにちは。140Bの大迫力と書いて、おおさこちからです。 キョースマの入稿をひとまずおいて、 昨日は「阪神尼崎高架下研究会」というのに行っていました。 こないだもちょっと書いたやつですね。 (http://d.hatena.ne.jp/team140b/20070511) なにや…

格差社会は徳川家康がワルい?

こんにちは、140Bの大迫力ことおおさこちからです。 今日はラジオコンテンツのご紹介です。 株主であり、140Bにとってはワルい兄貴である、 平川克美さん(http://plaza.rakuten.co.jp/hirakawadesu/)の始めた、 「ラジオデイズ」にて、ついに関西…

シアワセ者

こんばんは。おおさこちからでございます。 キョースマ夏号の編集作業も大詰め、 ここから一気にラストスパート! という感じです。 明日は、念願の森見登美彦さん(http://d.hatena.ne.jp/Tomio/)の取材。 日頃の行いが良かったかどうかはさておき、 天気…

「書く人」の考えること

こんにちは。連休はいかがでしたか? 140Bの大迫力と書いて、おおさこちからでございます。 なかなか最近、更新がままなっておりません。 忙しいのかとか問われれば、まあそれなりにと答えるわけなのですが、 とはいえブログを書く時間が全くないかと言…

大文字山へ登るの巻

こんばんは。かなり更新をサボっておりました。 140Bの大迫力ことオオサコチカラでございます。 はてさて黄金週間と書いてゴールデンウィークと読む連休に突入するわけですが、 みなさんはどんな過ごし方をされるのでしょうか。 僕はおそらくたまってい…

産経新聞夕刊の美味しい話の告知。

作家の黒川博行さんのご縁で、ときどき、 わはは、うひひ、ぐびぐび…と遊んでいただいている 産経新聞のトリイブチョーさん。 青山ゆみことは、街社会において舎弟の盃を交わした仲でもあります。 少し前からリニューアルされた、 ブチョーさんが手掛ける産…