2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長くて愉しい1日。

おはようございます。140Bの大迫力と書いておおさこちからです。毎朝、ダイビルへ入る前に隣のビルにあるスタバで読書してから来るのですが、 ここのところ、読む本が関西弁の本ばかりになってきております。 というのも、雑誌『ダ・ヴィンチ』の10月発売…

広がる「街的」

うおおお! っと、思わず立ち止まってしまった140Bの大迫 力(おおさこちから)です。 しかし、わざわざカッコして読みがなを書かないと名前だと分からないとは…。 自分の名前ながら、なんと面倒くさいのだと痛感しています(苦笑)。 次期首相に囲まれて、…

『「街的」ということ』なブログの続報。

おはようございます。三十路を過ぎても、フリーになって定時がなくなっても 月曜日の朝が疎ましい、青山ゆみこです。 一昨日のブログを読んだ方から、 「そういえば」なメールをいただきましたので 関連ブログを少しずつご紹介したいと思います。 まずは、IT…

お知らせです:追記

こんにちは、おおさこです 何人かの方からご指摘をいただいたのですが、 「スタッフ紹介」のページにあるメールアドレスを、 そのままクリックすればメールを送信できる・・・ ようにしたつもりが、間違ったアドレスが表示されてしまうようで、 そこからメー…

ついに1位!!

安倍晋三に追いつきました。誰が? って、麻生太郎でも谷垣禎一でもなくて、 140Bの親分・江弘毅が、です。 先日発売になった『「街的」ということ』が、 ジュンク堂書店の大阪本店の新書ランキングで堂々の第1位。 どうもありがとうございます!え、はしゃ…

『「街的」ということ』関連ブログ。

こんばんは、140Bの青山ゆみこです。今日は、休日特別ネットサーフィン企画でお届けします。140Bのだんじり親分である 江弘毅著『「街的」ということ お好み焼きは街の学校だ』の 私的レビューというか感想というか文句というか…を いろんな方が書いてくださ…

ランクイン!

大阪・堂島にあるジュンク堂書店大阪本店、2階レジでのことである。 「あの〜すみません、あそこのランキングの5位に入ってる本の著者の会社の者なんですが…」 「…あ、はい」突然あらわれた謎の客に女子店員はかなり怪訝な顔である。 「いやその、ワタクシ…

ホワイトボードはえらい

ここのところ、140Bでは打ち合わせが目白押し。 チーム内でのミーテイングはもちろんのこと、 今週に入ってからは、ほぼ毎日誰かが来て、いろんな本の企画を考えたり、 最近発売になった雑誌について放談が交わされたりと、 とにかくまあ誰かが何かしらオモ…

ミーツ・リージョナル06.07月号「試写室の外から言わせてもらえば」

こんにちは。 140B所属の青山ゆみこです。140Bのブログが始まったので、 せっかくだし今までにいろんな媒体で掲載された記事を、 時間差でここにアップしていきたいと思います。 今日は、「ミーツ・リージョナル」で連載している、 映画コラム「試写室の外…

『「街的」ということ』発売しました!

ついに『「街的」ということ』が、発売になりました。 ほんまに売ってるんかいな(って書店の皆様、すみません)と、 おそるおそる見に行ってみたら・・・。 ↑紀伊国屋本町店 ↑ブックファースト梅田店 ↑ジュンク堂書店大阪本店 おお〜こんなに積んで頂いてる…

『「街的」ということ』販売戦略会議

いよいよ明後日、江弘毅の『「街的」ということ』が、講談社現代新書より発売! というわけで、どうすれば多くの読者が手に取ってくれるのか? を知るために、 いつも現場で本を売っている書店さんに聞いてみようと、緊急戦略会議が昨日、招集された。 わざ…

『「街的」ということ』と「キョウト左京区のお値段」。

こんにちは!8月よりスタッフも増え140B爆走中です。8月18日(金)に講談社現代新書より江弘毅著『「街的」ということ−お好み焼き屋は街の学校だ』が発売致します!! 『Meets Regional』を創刊、自らも13年間編集長を務めて、この春独立した江弘毅が、ど…

『街的ということ』近日発売!

こんにちは!8月よりスタッフも増え140B爆走中です。現在、8月18日(金)に講談社現代新書より、江弘毅著『「街的」ということ−お好み焼き屋は街の学校だ』の発売準備中です。『Meets Regional』を創刊、自らも13年間編集長を務めて、この春独立した江弘…