2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち合わせの日々

ここのところ中之島〜京都間を往復する日々の大迫力(おおさこちから)です。 淡交社より発売される『京都に住まえば』の打ち合わせや撮影のため。 昨日は来年4月にオープンする伏見桃山城公園へロケハンに。 ここでピンと来たアナタの頭には、既に丘の上に…

MBSラジオ『オヤジのyodare』11月26日オンエア!

「江 弘毅」の本音炸裂! MBSラジオ(AM 1179Khz) 『オヤジのyodare』 11月26日(日曜日)深夜1:50〜ON AIR AMラジオの復権をかけた、意義深い実験番組「オヤジのyodare」 Hanako westの吉村 司氏、わが江 弘毅、そして石原 卓が、90分喋り続けます。 今回のテ…

『南大阪Life』発売!

じゃーん。 今日のご紹介は中島淳社長入魂の『南大阪Life』です。 (JTBパブリッシング刊/780円) もちろん、わたくしこと大迫力と書いておおさこちからも、 江弘毅もいろいろなページで書きまくっています。 140Bの主な担当は、モノクロページ「南大阪…

嬉しいおたより

こんにちは。140Bの大迫力と書いておおさこちからです。 そろそろこの自己紹介にも飽きてきた気もしますが、 やっぱりいきなり「大迫力」ではよく分からないので書くことにしました。 昨日の夜は松本創とともに尼崎のフリーペーパー『南部再生』の編集会議。…

書くことはお歳暮選びと見つけたり?

こんばんは、大迫力ことおおさこちからです。 先週の(と、書こうとして変換したら「泉州の」に…140Bの性格が伺い知れます)土曜は、 MJこと、松本創も出演していた「水道筋ミュージックストリート」へ。 小バコ店を回りながら、目の前でライブが行われる…

新刊続々出来!!

京都・大阪・神戸 店のネタ本 2007年版 じゃーん。 というわけで、昨日のブログでは声を枯らす姿がオンエアされてしまった、 140Bの大迫力ことおおさこちからです。 そう言えば、『店のネタ本』、まだ表紙も公開しておりませんでした。 マガジンハウスより1,…

65人の皆サマ、お買い上げに感謝感激!

1日遅れのキャンペーンのご報告となる中島淳でございます。 11月6日(月)17:00から21:00まで、南海難波駅改札口横の[カルチャーコーナー]での 『店のネタ本』キャンペーンは、おかげさまで1,260円という書籍にもかかわらず… 65人の方々にお買い上げ戴き…

11月6日(月)夜、南海難波駅でお会いしましょう。

久々に登場の140B代表・中島淳でございます。 ついに発売となる『店のネタ本』(マガジンハウス/税込1,260円)の発売記念キャンペーンを、 南海難波駅2F中央口改札口前の書店[カルチャーコーナー]にてマガジンハウスの吉村氏らと共に、 140B総…

ナダタマ開設

「メイドイン尼崎本」が予想外の売れ行きだということで、うれしいやら有難いやらの140B松本です。 尼崎市内では近々セブンイレブンにも並ぶことになったそうで、こらぁアマでは一家に一冊の常備本になるんちゃうかと…いや、欲張りすぎました。ともかく…