関西メディア塾開講のお知らせ

明けましておめでとうございます。
編集現場監督の青山ゆみこです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。


えと、今日は「関西メディア塾・開講のお知らせ」です。


140Bとは縁の深い、そして会社経営の先輩である青年社長・藤田功博さんが率いる「のぞみ」が主催の講義なのですが、


お題は↓
元「ミーツ・リージョナル」名物編集長と販売部長に聞く。
「編集業界ってこれからどうなるんですか!?」



いや、出版・編集業界はほんまどうなるよっ…
と思っている私も聴きにいきたいくらいにシビアでハードコアパンクなお題です。
さすが、名編集者でもある藤田青年、キレてます。


主催の藤田さんのブログにも告知がありました。一部抜粋すると…
『当日は、フリーペーパーの躍進や
新雑誌の創刊などが相次ぐ編集業界の今後をテーマに、
現代において編集者に求められるスキルや、
売れる雑誌とはどういうものか、
面白い雑誌を作り続けるために普段どのような思考を行っているのか。
そもそも、これから編集業界は
どうなっていくのかなどについてお話しいただきます。』


ご興味のある方はこちら(http://blog.kansai.com/takahiro/294)をご参照下さいませ。


1月11日(木)
午後6時半〜8時 ※終了後は懇親会も予定しています

費用:社会人1,000円・学生無料  ※懇親会は実費です

会場:京料理すま家(阪急「烏丸」駅・地下鉄「四条」駅から徒歩3分)