いろいろなお祝い

こんにちは、クレジットカードに入会するも、
慣れない手続きの不具合で依然、Amazonで本が買えないオオサコチカラでございます。


さて、先週末から今週のはじめにかけては、何かとお祝いの多い毎日でした。
何と言ってもまず第一は、ようやく『京都に住まえば』が発売を迎えられたこと。
キャンペーンでは700人近いお客様にお買い上げ頂きました!
その後も、葵学区のページで紹介している[葵書房]さんでは、
初回配本の30冊はすぐに売り切れ、追加の30冊ももうそろそろ無くなりそう…といった感じで、
地元・京都ではなかなかの好評を博しているようで、ありがたいことです。
はたまた、取材させて頂いた、百万遍の帆布工房[田中豊享]さんや同じく百万遍の[谷岡米穀店]さんなど、
まとめてお買い上げ頂いたところもあり、感無量でございます。


キャンペーンをやるということの意味は、もちろん宣伝・販促活動であるわけですが、
実際に手に取ってもらうお客さんに直に取材できるというところにもあります。
今回も制作している段階では予期せぬ反省点が見つかったり、
逆に危惧していたことが杞憂に終わって安心したりと、多くの発見がありました。
その発見は必ず次号に活かしていきたいと思います。って、あら…(手帳を確認)、
今日の夕方には早速、夏号の打ち合わせがあるじゃないですか。


そして月曜日。久しぶりに140B全体ミーティングがありました。
キョースマについての報告、ならびに現在進行中の仕事の中でどれを優先すべきなどを確認しました。
(ここで書きたい出版物の予定はたくさんあるのですが、もう少しお待ち下さい)
その後、そろそろ会社も1周年だし(おかげさまで黒字)、『京都を買って帰りましょう』の増刷も決まったし(6万部!)、
キョースマも無事に発刊にこぎつけられたし…などなどのお祝いということで、“お隣の”スペインバル[カボ]へ。
助監督・石原のマジックや道田ねえさんの爆弾発言(!?)も飛び出すまことに華やかな会となりました。


そんなわけでここらで心機一転。2年目突入後も(まだですが)トバしていく所存であります。