気がつけば2月19日

おはようございます。大迫力と書いておおさこちからでございます。


土曜日はキョースマの出張校正で共同印刷の関西事業部へ。
出張校正というのは、印刷会社の一室に集まり集中して一気に校正を行うという作業で、
もうほんとにこれで最後の最後、行ってらっしゃ〜い、たくさん可愛がってもらうのよ〜と、
我が子を世間に送り出す場面でもあります。
朝10時に向かうと、会議室には校正と、たくさんのお菓子やジュースが。
さすがは印刷屋さん、よく心得ておられます。
集中を要する校正の際には、甘いものやガムなど、とにかく何かを口に入れたくなります。
キシリトールもあっという間になくなって、年中が校正期間ならきっと虫歯にならないはずです。
歯磨きの嫌いなあなたは校閲士になることをおすすめします。
とにかく、これでほぼ全ての作業が終わりました。あとは売るだけです。
(ていうか、それが一番ムズカしいわけなんですが)


キョースマ製作の陰になっておりましたが、140Bではいろいろな製作物が進んでおります。
江弘毅関西テレビの「ニュース・アンカー」へ準レギュラー出演が決定。
先日、第1回目の生放送に出演したところ、反響のあまりの多さにびっくりしておりました。
はたまた江弘毅はブレーンセンターという出版社からの依頼で、夏に発売する「だんじり本」の編集作業中。
岸和田系デザイナー・ヤブウチさんによるデザインの第1弾もすでに上がっています。


中島淳はキョースマのかたわら、西宮市のネイル用品を扱う会社「T.A.T」さんと組んで、
ネイル業界に向けて発行する小冊子を編集しております(手広いな〜)。
どうやら「爪」にまつわるもろもろを書いているようで(当たり前か)、
「爪がポイントになったアニメのキャラクターっていうたら誰?」と聞かれたので、
「う〜んウォーズマンとかネコ娘でしょうか…」と答えておきました。
道田惠理子(および道田のお姉さんのすみちゃん)からは、
妖鳥シレーヌデビルマン)、仮面ライダーアマゾンダブル浅野などなどが挙がっていました。
はたしてどうなることやら…。