そう言えば

おはようございます。140Bの大迫です。

そう言えば、「本屋大賞佐藤多佳子さんの『一瞬の風になれ』に決まったんですね。
確かにそこの書店へ行ってもたくさん積まれていました(でも読んでいません)。
しゃべれどもしゃべれども』は人間くさくて好きでした。

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

一瞬の風になれ 第一部 -イチニツイテ-

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)



ところで、いつもお世話になっている『トム・ソーヤー』で、居酒屋特集をやらせてもらいました。
江弘毅のコラムをはじめ、ライターの曽束さんにも久しぶりに書いてもらったし、
青山ゆみこ、そして僕も取材に行きました。140Bの合作という感じですね。
北新地のオンリーワン居酒屋[いし橋]、難波の日本酒処[山三]、孤高の名居酒屋[スタンドアサヒ]と、
オールスターを厳選した4ページ。川隅センセイこと川隅知明さんの写真も効いています。

↑表紙がまだ出ませんでした。ファーストクラスの特集だそうで、
メーテルばり美人の外国人キャビンアテンダントが目印です!